SEO/SEM

SEO、リスティング広告、
リマーケティング/リターゲティング広告など、
複数のプロモーションから、
検索エンジンを利用したマーケティング(SEM)を展開します。

SEO/SEMとは

今ではほぼすべてのユーザーが、インターネットで調べるときに、GoogleやYahoo!でキーワードを検索し、目的のページに辿り着いています。そして、ユーザの約8割以上が、検索結果の1ページ目(通常10位まで)しか見ていないと言われています。

もし、お客さまのホームページが、検索結果の1ページ目に掲載されていなかったとしたら、大量の顧客を逃してしまうことになりかねません。
逆にGoogleやYahoo!で検索して、お客さまのホームページがすぐ表示されたら、たくさんの潜在顧客の目に止まります。

SEM(Search Engine Marketing)は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンからホームページへの来訪者を増やすマーケティング手法のことです。
SEO(Search Engine Optimization)は、SEMのうち、検索上位にホームページを表示させるための施策です。

SEO/SEM料金システム

ファームネットの検索エンジン戦略

SEMのための施策はSEOだけではありません。

  • SEO(検索エンジン最適化)
  • リスティング広告
  • リターゲティング/リマーケティング広告

ファームネットでは、これら複数のプロモーションを組み合わせて、より積極的な検索エンジン戦略を立案します。

SEO(検索エンジン最適化)

SEOでは、ホームページを検索上位に表示させるための対策をおこないます。

検索エンジンは、誰がどのような環境で見ても分かりやすいホームページを評価します。
SEOで評価されるのは人の目だけではなく、機械が読み取っても構造が分かりやすいマシンリーダブルなページです。
目を引くデザインの裏にも、しっかりとしたホームページ設計が必要で、お客さまのホームページを検索結果上位に表示させるためには、ホームページ制作の基本を抑えたプロフェッショナルによる対策が必要なのです。

集客ホームページ制作に強いノウハウや技術を持っているファームネットだからこそ、SEO改善から実装まで、有効な提案が可能です。

リスティング広告

GoogleやYahoo!で、検索したキーワードに連動して検索結果画面に表示する広告で、「検索キーワード連動型広告」とも呼ばれます。

リスティング広告は、キーワードごとに広告出稿ができるため、検索キーワードに興味・関心を持つユーザーを直接ターゲティングすることが可能となり、効率の良い集客を見込めます。
また、キーワードの検索結果とは別の広告表示エリアに表示するので、見た目にもユーザーにアピールできます。

料金については、広告の表示回数や期間ではなく「表示された広告がクリックされた回数」に応じて費用が発生します。

リターゲティング/リマーケティング広告

1度ホームページに訪れたユーザーに対して、再アプローチする広告手法で、「追従型広告」とも呼ばれます。
設定したホームページを1度でも訪れたユーザーが対象で、GoogleやYahoo!のパートナーサイトのページに、バナー広告やテキスト広告を表示させることができます。
ブログや情報サイトのページに、見ているサイトとは関係のないバナーや広告が表示されているのを、今までご覧になったことがあると思いますが、まさしくそのバナーや広告が、リターゲティング広告やリマーケティング広告が表示していることが多いのです。

初回訪問時にアクションを起こすユーザーは少ない?!

ホームページに初めて訪問したユーザーが、そのときに商品購入や会員登録などのアクションを起こすことは少ないという計測データがあります。

実際に家電などを購入するときにも、初めて足を踏み入れた1店舗だけで迷わず商品購入するケースは稀で、他にも家電量販店に行ってみたり、インターネットで複数の販売ページを見てみたり、情報を集めたうえで比較・検討してから購入すると思います。

リマーケティング広告であれば、1度でもホームページに訪れたユーザーに対して追従して広告を表示するので、ユーザーの再訪問を狙うことができ、離脱したユーザーに対しても効果的にアピールできるのです。

SEO/SEM料金システム

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